beacon

チェルシー、“クラブのアイコン”ランパード監督の解任を正式発表「非常に難しい決断だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

解任が発表されたチェルシーフランク・ランパード監督

 チェルシーは25日、フランク・ランパード監督の解任を発表した。

 クラブのレジェンドであるランパード氏は、19ー20シーズンより指揮官に就任。1年目の昨季はリーグ戦を4位で終え、チャンピオンズリーグ出場権を獲得した。大型補強を敢行した今季は、さらなる飛躍が期待されたものの、19試合消化時点で8勝5分6敗の9位と低迷していた。

 クラブのオーナーであるロマン・アブラモビッチ氏はクラブを通じて、「クラブにとって非常に難しい決断だった。私はフランクと個人的に素晴らしい関係にあり、彼を尊敬している」と答えつつ、「しかし、現在の状況では監督を交代させるのがベストだと考えている」と続けている。

「フランクの監督としての仕事に感謝し、今後の成功を祈りたい。彼はこのクラブの重要なアイコンであり、ここでの地位は衰えるものではない。彼はスタンフォードブリッジで、いつでも温かく迎え入れられるだろう」

 なお、クラブからの正式発表はないが、英『スカイスポーツ』や英『BBC』は後任としてトーマス・トゥヘル氏が就任すると報じている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP