beacon

「僕がファン・デ・ベークの立場なら満足しないけど…」ブルーノが苦しむ同僚に同情

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFドニー・ファン・デ・ベークとMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスは、出場機会の増えない同僚MFドニー・ファン・デ・ベークについて語った。

 昨夏の移籍市場で、最大4400万ユーロの移籍金で加入したファン・デ・ベーク。しかし、好調のオーレ・グンナー・スールシャール監督のチームで苦しんでおり、これまでプレミアリーグでの先発はわずか1試合。直近のリーグ戦では6試合出場がない状況だ。24日のFAカップ4回戦のリバプール戦(3-2)では久しぶりに先発を飾ったものの、66分にベンチへ下がっている。

 そんなオランダ代表MFについて、チームの絶対的な中心であるブルーノが『MUTV』で言及。選手層の厚さに自信を見せつつ、リバプール戦のプレーを称賛している。

「僕らは本当に良いチームだし、オプションもある。今日の先発、ベンチメンバーを見れば素晴らしいスカッドだとわかるね。ローテーションしたり、疲労がたまっている選手がいても問題ないだろう。選手たちの能力は本当に高いんだ」

「ドニーは(リバプール戦で)素晴らしい試合をした。僕が普段プレーするポジションでの彼を見たけど、とても良い動きだったし、内容も良かったよね。僕らにとっては大切なことだ」

 そして「もし僕がドニーの立場だったら、全く満足はしないだろう。でも最も大切なことは、この試合で彼がやったようにチームを助けることなんだ」と出場機会の少なさに同情しつつ、プレー内容の良さを強調した。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP