beacon

アーセナルが3日前の“リベンジ”達成…サウサンプトンに逆転勝利、ここ6戦5勝と好調キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム3点目を決めたアーセナルFWアレクサンドル・ラカゼット

[1.26 プレミアリーグ第20節 サウサンプトン 1-3 アーセナル]

 プレミアリーグは26日、第20節を行い、サウサンプトンのホームに乗り込んだアーセナルが3-1の勝利を収めた。

 ここ5戦4勝1分と勝ち点を伸ばすアーセナル。3日前に行われたFA杯4回戦で0-1の完封負けを喫したサウサンプトンを相手に、この日も前半3分に先制点を献上してしまう。

 しかし、5分後の前半8分、高い位置でのボール奪取を成功させると、MFグラニト・ジャカのスルーパスからPA内に走り込んだFWニコラス・ペペが、相手に寄せられながらも力強くキープし、左足でねじ込んで試合を振り出しに戻した。

 さらに前半39分にはFWアレクサンドル・ラカゼットのスルーパスから抜け出したFWブカヨ・サカが、PA外まで飛び出したGKアレックス・マッカーシーをかわし、無人のゴールに流し込んで逆転に成功した。

 2-1のまま後半を迎えたアーセナルは同28分、左サイドのDFセドリック・ソアレスのサイドチェンジを受けたサカの折り返しをラカゼットが押し込み、リードを2点差に広げる。その後、アーセナルに追加点こそ生まれなかったものの、サウサンプトンの反撃を許さず。3-1の勝利を収め、3日前の“リベンジ”を果たした。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP