beacon

マンU、最下位相手に痛恨の敗戦…トゥヘル体制初陣チェルシーはスコアレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドは痛恨の敗戦

[1.27 プレミアリーグ第20節 マンチェスター・U 1-2 シェフィールド・U]

 プレミアリーグは27日、第20節を行い、シェフィールド・Uをホームに迎えたマンチェスター・ユナイテッドが1-2で敗れた。

 前日にマンチェスター・Cが勝利し、首位の座を奪われたマンチェスター・U。この日の対戦相手は、19試合で1勝しか挙げられていない最下位シェフィールド・Uだった。きっちり勝ち点3を積み上げて、マンチェスター・Cをかわしたいところだが、前半23分にセットプレーから先制点を献上してしまう。

 0-1とシェフィールド・Uにリードされたまま前半を折り返しながらも、後半19分に同点に追い付く。DFアレックス・テレスが蹴り出したCKをDFハリー・マグワイアがヘディングで合わせてネットを揺らし、スコアを1-1とした。

 一気に逆転を狙いたいマンチェスター・Uだったが、後半29分、FWオリバー・バークが放ったシュートがDFアクセル・トゥアンゼベに当たると、コースが変わってネットを揺らされ、シェフィールド・Uに再びリードを許してしまう。

 後半37分にはDFルーク・ショーとMFドニー・ファン・デ・ベークを同時投入して状況を打開しようとしたものの、最後までマンチェスター・Uに同点ゴールは生まれず。シェフィールド・Uに1-2で敗れた。

 また、他会場では、前日にトーマス・トゥヘル監督の就任が発表されたばかりのチェルシーウォルバーハンプトンと対戦し、0-0で引き分けている。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP