beacon

ゲンク伊東純也がゴール・オブ・ザ・ウィークに輝く…クラブ・ブルージュ戦で絶妙バックヒール

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲンクの伊東純也がクラブ・ブルージュ戦で挙げた得点が“ゴール・オブ・ザ・ウィーク”に輝いた。ベルギー『sporza』が伝えている。

 24日に行われたジュピラーリーグ第21節でゲンクが首位クラブ・ブルージュの本拠地に乗り込んだ一戦に伊東は先発出場した。すると、0-1で迎えた24分にヘラルド・アルテアガの左サイドからのグラウンダーのクロスをニアサイドに走り込んだ日本代表MFが絶妙なバックヒールでゴール右サイドに流し込み同点にする。

 試合はその後、伊東のクロスからバスティアン・トマが勝ち越しゴールを挙げるも、後半に2点を失って逆転されてゲンクは2-3で敗れた。首位クラブ・ブルージュとの勝ち点差を12にまで広げられている。

 チームは逆転負けを喫したものの、1ゴール1アシストとマン・オブ・ザ・マッチ級の活躍を見せた伊東のバックヒールには試合直後から「卓越したタップ」などと絶賛。そして、“ゴール・オブ・ザ・ウィーク”の候補に選出されると、得票率54%(全14400票)を記録し、クラブ・ブルージュのブランドン・メシェレの決勝ゴールなどを抑えて同賞に輝いた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP