beacon

オーバメヤン「皆さんのサポートに感謝したい」チームからの離脱理由を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 先日よりチームから離脱していたアーセナルのFWピエール・エメリク・オーバメヤンが、その理由を説明した。

 ガボン代表FWは23日のFA杯4回戦のサウサンプトン戦を前にチームから離脱し、その3日後に行われたプレミアリーグ第20節のサウサンプトン戦も欠場となっていた。その理由については明確にされていなかったが、チーム側は「家庭の事情」と公表していた。

 そして現地時間27日、オーバメヤンは自身の公式SNSを通じて次のような声明を明らかにしている。

「やあみんな。ここ数日、多くの人達からの温かいメッセージを受けた。本当に感謝したい」

「僕の母は健康状態に問題があって、どうしても彼女のそばにいる必要があったんだ。だけど母の状態はだいぶ良くなって、今夜チームに戻るため移動しようかと思っている。彼女を回復へと導いてくれた医師や看護師の皆さんに、心より御礼を申し上げたい」

「そして自分の行動をサポートしてくれたアーセナルの皆さんにも感謝したい。これまで以上に自分がすべきことに向けて尽力するよ」

 アーセナルは30日にホームでマンチェスター・ユナイテッドとの大一番が控えており、2月2日にはアウェーのウォルバーハンプトン戦を迎える。オーバメヤンは27日夜にロンドンへと戻ったようだが、検疫の問題がなければ30日のマンチェスター・U戦に間に合う可能性があるという。

 ここまでリーグ戦17試合5ゴールと、不本意な成績となっていたオーバメヤン。ここから本領を発揮してゴールラッシュを見せられるのか、注目したい。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP