beacon

FC東京が元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニを獲得! 過去にトッテナムやナポリでプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は29日、元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニの完全移籍加入が内定したことを発表した。日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て正式契約の見込み。背番号は「5」に決定した。

 ブルーノ・ウヴィニは186cmの大型DF。母国サンパウロFCでキャリアをスタートし、トッテナム(イングランド)やナポリ(イタリア)でプレーした経歴を持ち、昨季はアル・イテハド(サウジアラビア)に在籍した。また、U-20ブラジル代表の主将として2011年南米ユース選手権、U-20ワールドカップの優勝に貢献し、A代表も経験している。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。
 
「FC東京ファミリーのみなさん、ブルーノ ウヴィニです。FC東京という素晴らしいクラブに加入でき大変嬉しく、関係者のみなさまに感謝しています。日本は素晴らしい国と聞いており、日本でプレーすることを夢見ていましたので、今回の移籍はとても嬉しいです。今は新型コロナウイルス感染症の影響で入国できませんが、チームに合流したときに活躍できるよう、できる限りの準備をしています。チームメイトと力をあわせていい結果を出していきたいです。一日も早く、ファン・サポーターのみなさまとお会いできる日を楽しみにしています」

以下、プロフィール

●DFブルーノ・ウヴィニ
(Bruno Uvini Bortolanca)
■生年月日
1991年6月3日
■出身地
ブラジル
■身長/体重
186cm/84kg
■経歴
サンパウロFC(ブラジル)-トッテナム(イングランド)-ナポリ(イタリア)-シエーナ(イタリア)-サントス(ブラジル) -トゥウェンテ(オランダ)-アル・ナスル(サウジアラビア)-アル・ワクラSC(カタール)-アル・イテハド(サウジアラビア)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP