beacon

怪物ホーランド、アーセナル入りのエーデゴーアに…「どれだけ凄い選手か知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、アーセナル移籍が決まった同胞のMFマルティン・ウーデゴーアにエールを送った。ノルウェー『VG』が伝えた。

 今季にレアル・マドリーに復帰したエーデゴーアだが、負傷もあった中でジネディーヌ・ジダン監督の信頼を得ることができず、再レンタルに。ミケル・アルテタ監督が率いるアーセナルに今季いっぱいのレンタルで加入することが27日に決定した。

 ホーランドはノルウェー代表で共闘するエーデゴーアの移籍に関して前向きな見解を示し、新天地での活躍に期待した。

「面白くなるね。アーセナルはイングランドのビッグクラブだ。少し特徴のあるフットボールをしているけど、ウーデゴールはミケル・アルテタの下で10番(トップ下)としてフィットするだろう。あそこで楽しめるはずだ」

「彼は加入したクラブで先発して試合に出続けなければならない。それこそ彼に必要なことだ。僕たちは、エーデゴーアがどのくらい凄い選手なのかを知っている。彼は自信をもってボールを持った時、信じられないようなことをやってのける。だから継続してやり続けてほしい」

 早ければ30日に行われるプレミアリーグの次節、マンチェスター・ユナイテッド戦でのデビューが期待されるエーデゴーア。ガナーズで11番を背負う男のパフォーマンスに注目が集まる。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP