beacon

エル・シャーラウィが古巣ローマに復帰!!「2016年の時と同じように、とても興奮しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィがローマ復帰

 ローマは30日、中国の上海申花からイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィ(28)の獲得を発表した。背番号は92番となっている。

 2008年にジェノアでプロキャリアをスタートさせたエル・シャーラウィ。ミランやモナコなどでプレーした後、レンタル移籍を経て、16年6月にローマに完全移籍で加入した。在籍した4シーズンで公式戦139試合40得点を記録。19年7月に移籍した上海申花(中国)ではタイトルを獲得した。また、イタリア代表では12年8月にデビューし、28試合6得点をマークしている。

 イタリア代表FWは、「2016年の時と同じように、僕はとても興奮しているよ」とコメントし、「戻ってこられてとても嬉しい。長い間待っていたけど、すべてうまくいったことを嬉しく思う。社長はもちろん、ゼネラルマネージャーのティアゴ・ピント、そして何よりもコーチに感謝しなければならないね」と古巣復帰に言葉を弾ませた。

 また同選手は、「僕の目標は、まず第一にローマのためにうまく機能し、UEFAチャンピオンズリーグに出場することなんだ。これは僕たちの優先事項でなければならない。また、ユーロでプレーしたいと思っているよ。今後数か月間はまずローマに集中するけど、イタリア代表に呼ばれることにも焦点を当てたい」と意気込みを伝えている。

●セリエA2020-21特集

TOP