beacon

「ブルーノには失望させられている」スコールズ、ビッグマッチで不発のエースを心配

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、MFブルーノ・フェルナンデスの状態を心配している。

 昨冬の加入以降、マンチェスター・Uで大きなインパクトを残すブルーノ。2013年以来のプレミアリーグ優勝を目指すチームの原動力となる同選手だが、30日のアーセナル戦では決定的な仕事ができず、試合はスコアレスドローで終わった。

 首位マンチェスター・シティの背中が遠のく結果を受け、これまでに何度もポルトガル代表MFを絶賛していたスコールズ氏だが、『Premier League Productions』でマンチェスター・C、リバプール、アーセナル、チェルシーとビッグクラブとの対戦で結果が残せていない状況を心配している。

「ブルーノ・フェルナンデスには失望させられてしまっている。彼は最高のスタッツ、最高のアシスト、最高のゴールを記録していたが、ビッグチームとの過去の5試合で彼はノーゴール、ノーアシストだったと思う。このことは本当に心配だ」

 マンチェスター・Uは今季、リーグ戦での対ビッグ6で勝利がない(2分4敗)。スコールズ氏は、強豪相手にはチームとして戦えていないと苦言を呈した。

「彼らが好位置にいるのは確かだが、プレミアリーグを勝ち取れる位置にはいない。ベストメンバーではないアーセナルと対戦しても、彼らは勝てなかった。勝つための必死さもなかった。身体を投げ出して戦っている姿も見ることができなかった。(ブカヨ)サカも(ピエール=エメリク)オーバメヤンもいないアーセナルにだ。ビッグマッチに勝利するに十分な戦いができていない。それらの試合に勝つため、リーグを勝ち取るための必死さもない」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP