beacon

「急過ぎて本当にすみません」元Jリーガー下村東美氏が“サッカー卒業”を発表「3rdキャリアへ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形時代の下村東美

 元Jリーガーの下村東美氏が1月30日に自身のツイッター(@tomi_shimomura)を更新し、サッカーからの“卒業”を発表した。

 下村氏は札幌一高、大阪体育大を経て2003年にC大阪へ入団。その後、千葉、山形、湘南などでプレーし、引退後は指導者や解説者を務めていた。

 ツイッターで「突然ですが…」と書き出した下村氏は「新たなチャレンジの為、サッカー解説者を卒業します!」と表明。続けて「Jリーグ解説・欧州解説においてこれまでたくさんの方々と触れ合えた事、心より感謝申し上げます」と述べ、「2ndキャリアを終え3rdキャリアへ!引き続きよろしくお願い致します」と挨拶した。

 40歳で決断した新たな挑戦。この投稿にはファン・サポーターからさまざまなコメントが寄せられた。下村氏は翌日に改めて「多くの反応を頂きありがとうございます!」と感謝を示した上で「急過ぎて本当にすみません。サッカーから離れる決断をしました。限られた人生の時間を全力で後悔の無いものにしたい!という気持ちです(解説は今でも大好きです)」と胸中を語り、「ご心配をおかけしましたが、これからもこちらで発信していきます!」とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP