beacon

東洋大DF市原亮太のFC今治入団が決定!「次世代に心の豊かさを伝えられる選手として貢献します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋大DF市原亮太がFC今治へ

 FC今治は2日、東洋大に所属するDF市原亮太(22)の入団が決定したことを発表した。

 市原は184cmの長身を誇るDF。横浜創英高から東洋大に進学し、今年度は副キャプテンを務めた。

 入団にあたってクラブ公式サイトを通じ、「幼い頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをFC今治という確かな理念を持ち、野心溢れるクラブでスタートできる事を嬉しく思っています」とコメント。「自分の特徴はスピードと高さ、DFラインをどこでもプレー可能なユーティリティ性です。リョータ、イチと呼んでください!」と自己紹介している。

 そして「プロサッカー選手としてプレーではもちろんのこと、1人の人間としてFC今治の経営理念である、次世代に心の豊かさを伝えられる選手として今治に貢献していきます」とプロの舞台での抱負を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF市原亮太
(いちはら・りょうた)
■生年月日
1998年5月25日(22歳)
■出身地
東京都町田市出身
■身長/体重
184cm/76kg
■経歴
東京町田成瀬SC-コンフィアール町田JY-横浜創英高-東洋大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP