beacon

ゴール!! ゴール!! またゴール!! マンU、2人退場サウサンプトンを9発粉砕…南野はメンバー外

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドが9発快勝

[2.2 プレミアリーグ第22節 マンチェスター・U 9-0 サウサンプトン]

 プレミアリーグは2日、第22節を行い、マンチェスター・ユナイテッドがFW南野拓実が加入したサウサンプトンと対戦し、9-0で快勝した。なお、同日に加入が発表されたばかりの南野は登録が間に合わずにメンバー外となっている。

 試合開始早々の前半2分、MFスコット・マクトミネイにファウルを犯したMFアレクサンドル・タウンデ・ヤンケビッツが一発退場。数的優位に立ったマンチェスター・Uが、ここからゴールラッシュを披露する。

 まずは前半18分、左サイドのDFルーク・ショーのクロスを大外から駆け上がったDFアーロン・ワン・ビサカが右足で蹴り込んで先制に成功する。

 前半25分にFWメイソン・グリーンウッドの折り返しをFWマーカス・ラッシュフォードが右足で決めてリードを2点差に広げると、同34分にラッシュフォードのクロスがオウンゴールを誘って3点目。さらに同39分にはショーのクロスをFWエディンソン・カバーニがヘディングで合わせてネットを揺らし、前半だけで4点のリードを奪った。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないマンチェスター・Uは、後半24分にFWアントニー・マルシャル、同26分にマクトミネイが決めて大量6点のリード。さらに同41分にはPA内に侵入したマルシャルを倒したとして、DFヤン・ベドナレクが一発退場となり、マンチェスター・Uは2人多い状況に。

 このプレーで得たPKをMFブルーノ・フェルナンデスがきっちり沈めると、後半45分にマルシャル、同アディショナルタイムにFWダニエル・ジェームズが加点して、9-0で圧勝した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP