beacon

スアレスと同じように?メッシを歓迎するアトレティコFW「扉は開かれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーFWアンヘル・コレアは、バルセロナ退団が噂されるFWリオネル・メッシの加入を歓迎しているようだ。

 昨夏バルセロナを退団したルイス・スアレスと契約したアトレティコ。すると、ウルグアイ代表FWはここまで16試合で14ゴールを挙げ、得点ランキングトップを快走。スアレスの活躍もあり、アトレティコは1試合未消化ながら2位バルセロナに10ポイント差をつけて首位を独走している。

 2013-14シーズン以来の優勝へ向けひた走る中、コレアは『TyC Sports』で「バルセロナがスアレスをどうやって手放したのか、理解できないよ。信じられないほど素晴らしい選手だ。彼がいてくれて本当に嬉しいよ」とスアレスへ賛辞を送った。

 そして、バルセロナ退団が噂されるメッシについても言及。昨夏にも退団を希望していたが実現せず、それでも現行契約が満了となる今夏にも移籍する可能性が高まる同胞について、歓迎するコメントを残している。

「アトレティコ・マドリーの扉はメッシにも開かれているよ。今シーズンをハッピーに終えたいから、この素晴らしい状況が続くことを願っている」
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP