beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

連勝街道ばく進中!! マンC、ジェズス&スターリング弾で9連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ戦9連勝を達成したマンチェスター・シティ

[2.3 プレミアリーグ第22節 バーンリー 0-2 マンチェスター・シティ]

 プレミアリーグは3日、第22節を行い、バーンリーのホームに乗り込んだマンチェスター・シティが2-0の完封勝利を収めた。リーグ戦9連勝を記録した絶好調のマンチェスター・Cは、消化試合が1試合少ないものの首位をキープしている。

 試合開始早々の前半3分に試合を動かしたのはアウェーのマンチェスター・Cだった。左サイドから中央に切れ込んだFWラヒーム・スターリングのパスを受けたMFベルナルド・シウバが巧みな反転からフィニッシュ。左足から放たれたシュートはGKニック・ポープに阻まれたが、こぼれ球をFWガブリエル・ジェズスがダイビングヘッドで押し込んでスコアを1-0とした。

 さらに前半38分にはMFイルカイ・ギュンドガンが右サイドから送ったグラウンダーのクロスをスターリングが右足で蹴り込み、リードを2点差に広げる。

 2-0のまま迎えた後半5分には自陣でボールをカットしたギュンドガンの鋭いスルーパスからスターリングが抜け出したが、PA内まで持ち込んで放ったシュートはポープにストップされてしまう。さらに同12分にはジェズスのラストパスからFWリヤド・マフレズがネットを揺らすも、これはオフサイドの判定に取り消された。

 その後もマンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、バーンリーの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP