beacon

バイエルンがクラブW杯の帯同メンバー発表! 2013年大会のV戦士は4名

このエントリーをはてなブックマークに追加

7大会ぶりの優勝を目指すバイエルン

 バイエルンが6日、欧州王者として臨むFIFAクラブワールドカップ2020に向け、帯同メンバーを発表した。

 昨季に圧倒的な強さでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制したバイエルン。クラブW杯出場は優勝した2013年以来、7大会ぶりとなる。前回の優勝メンバーからはGKマヌエル・ノイアー、FWトーマス・ミュラー、DFジェローム・ボアテング、DFダビド・アラバの4選手が参戦することになった。

 クラブ公式サイトによると、ノイアーは「2013年のクラブワールドカップで優勝したことは素晴らしい経験だった。今回再びチャンピオンズリーグ覇者として、このタイトルに挑み、歴史に名を刻む権利を得た。このチャンスを生かしたい」とコメント。ミュラーも「僕らは(公式戦で)目下5連勝を挙げた。大会を楽しみにしている。チャンピオンズリーグ後の頂点ともいえる締めくくりだ。戴冠を目指すよ」と意気込んでいる。

 また、クラブW杯初出場となるMFヨシュア・キミッヒは「クラブワールドカップに向け、まさにもう意欲に満ちているよ。僕ら全員がタイトル獲得に向け燃えている」と語り、「僕にとっては特別なタイトルだ。これを懸けていつも戦えるわけではないからね。事前にチャンピオンズリーグを制覇している必要がある。僕らは与えられたチャンスを生かし、1年間で6つ目となるタイトルの獲得を狙うよ」と優勝を誓った。

 チームは5日に敵地で行われたブンデスリーガ第20節ヘルタ・ベルリン戦(○1-0)後、その足でカタールに向けて出発。8日の準決勝で、同じく7大会ぶりの出場となるアフリカ王者のアルアハリ(エジプト)と対戦する。

以下、バイエルンの帯同メンバー

▽GK
マヌエル・ノイアー
ロン・トルベン・ホフマン
ルーカス・シュネラー

▽DF
ダビド・アラバ
ジェローム・ボアテング
リュカ・エルナンデス
バンジャマン・パバール
ニクラス・ズーレ

▽MF
ドウグラス・コスタ
チアゴ・ダンタス
セルジュ・ニャブリ
ヨシュア・キミッヒ
ジャマル・ムシアラ
マルク・ロカ
レロイ・サネ
コランタン・トリッソ

▽FW
エリック・マキシム・シュポ・モティング
キングスレイ・コマン
ロベルト・レバンドフスキ
トーマス・ミュラー

●クラブW杯2020特集
●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP