beacon

柿谷、齋藤がそれぞれ2発…新戦力躍動の名古屋が琉球との練習試合に8-1圧勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
 沖縄キャンプ中の名古屋グランパスは6日、FC琉球と練習試合(45分×3本)を行った。公式サイトを通じて結果と得点者を公表。FW柿谷曜一朗の2ゴールなどで、8-1で勝利した。

 1本目はMF相馬勇紀のゴールで1-1の同点。2本目はMF阿部浩之、柿谷がそれぞれ決めて2-0とした。3本目は柿谷、阿部、FWマテウスが1点ずつ決め、MF齋藤学が2得点とゴールラッシュ。5-0で締め、3本合計8-1で圧勝した。

 名古屋のマッシモ・フィッカデンティ監督はクラブ公式サイトを通じて、「リードを奪っても、トレーニングとして自分たちで強度を上げていかなければいけないという意欲を感じました。プレーしなければ良くならないところ、プレーを積み重ねることで良くなるところがあると思います。今日のような感覚で今後の練習試合を生かしていきたいと思います」と振り返った

 また、新戦力の柿谷、齋藤の活躍に、「攻撃面でより選択肢を増やしたいと思っていた中、すばらしい選手たちが加入してくれました。彼らの良さをグランパスに上乗せするだけではいけません。グランパスに来たからには、グランパスでやらなければいけないことがあるんだと。彼らはそういった部分をしっかりと受け入れてくれて、犠牲心を持ちながら取り組んでいます。その中で今日の試合では我々が一番期待している部分、得点や攻撃のいろいろなパターンを見せてくれました。今の取り組み方を続けてもらいたいです」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP