beacon

ネイマールはマルセイユ戦を欠場か?胃腸炎で前日練習を欠席

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールは胃腸炎か

 パリSGネイマールが体調不良により、マルセイユ戦を欠場する可能性がある。

 7日に敵地でマルセイユとの“ル・クラスィク”を迎えるパリSG。昨年9月に行われた一戦では、乱闘の末に複数の退場者を出し、後味の悪い形で0-1で敗れたパリSGの中で、人種差別被害を訴え、一方で酒井宏樹への人種差別嫌疑を掛けられたネイマールが7日の一戦を前に体調を崩して、トレーニングを行えなかったようだ。

 クラブの公式ウェブサイトは6日、「ネイマールは胃腸炎により今朝のトレーニングを欠席した。これからの数時間で彼の状態を評価することになる」と発表した。

 なお、パリSGにはブラジル代表FW以外にも複数の選手が欠場する可能性がある。フアン・ベルナトは長期離脱中で、ティモシー・ペンベレとアブドゥ・ディアロは新型コロナウイルスの関係でチームから離れており、ケイラー・ナバスアンデル・エレーラ、コラン・ダグバも負傷から復帰できていないようだ。

 一方で、マルコ・ベッラッティとマルキーニョスはフルトレーニングに参加しており、試合開始からピッチに立つことが予想されている。

●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP