beacon

FC東京の若手成長株FW原大智がクロアチア1部へ「人生一度限り」「戦おうと決意しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW原大智がクロアチアリーグに挑戦する

 FC東京は7日、FW原大智(21)がクロアチア1部のNKイストラに完全移籍すると発表した。メディカルチェック後に正式契約を結ぶ。

 原はFC東京U-18出身で、18年にトップチーム昇格。初年度からFC東京U-23でJ3リーグに出場を続け、プロ3年目の昨季、J1リーグ戦デビュー。26試合で3得点と一気にブレイクした。

 NKイストラはクロアチアの中堅クラブ。今季は6日現在、1部リーグで3勝4分10敗で最下位と苦戦している。

 クラブを通じ「東京には、小学2年生からお世話になり、心の底から大好きなチームです。チームを離れることは寂しいし、不安なこともありますが、人生一度限りなので新たに環境を変えて戦おうと決意しました」と移籍決断の経緯を説明。「どこでも、どんな状況でも、自分次第だということを自分に言い聞かせて、またみなさんに成長した姿をお見せしたい。楽しむことを忘れずプレーしていきます」と意気込みを語った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP