beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

勝負を決めたのはマクトミネイ!! マンU、ウエスト・ハムを延長戦の末に下してFA杯8強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を奪ったマンチェスター・ユナイテッドMFスコット・マクトミネイ

[2.9 FA杯5回戦 マンチェスター・U 1-0(延長) ウエスト・ハム]

 FA杯は9日、5回戦を開催し、マンチェスター・ユナイテッドウエスト・ハムと対戦。前後半の90分を0-0で終えた試合は、延長前半8分にMFスコット・マクトミネイが決勝点を奪い、マンチェスター・Uが1-0の勝利を収めて準々決勝に駒を進めた。

 序盤からマンチェスター・Uがボールを保持して試合を進めるが、ウエスト・ハムの守備を攻略し切れずになかなか好機を生み出せない。前半27分には左CKをDFビクトル・リンデロフがヘディングで合わせたボールが、DFクレイグ・ドーソンに当たってコースが変わったものの、好反応を見せたGKウカシュ・ファビアンスキに触れられるとポストを叩いてネットを揺らすには至らなかった。

 0-0のまま後半を迎えると、同8分にマンチェスター・Uがゴールに迫る。FWメイソン・グリーンウッドが右サイドから送ったグラウンダーのクロスの流れからフリーになったFWマーカス・ラッシュフォードが左足で狙うも、シュートは距離を詰めたファビアンスキに阻まれてしまった。

 両チームにゴールが生まれずに延長戦に突入すると、延長前半7分にマンチェスター・Uがついにウエスト・ハムゴールをこじ開ける。カウンターを発動させて、FWアントニー・マルシャルが自陣から運ぶと、MFブルーノ・フェルナンデス、MFフレッジとつないでクロスを供給。相手のクリアが中途半端になると、FWマーカス・ラッシュフォードの落としに走り込んだMFスコット・マクトミネイが右足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 その後、マンチェスター・Uに追加点こそ生まれなかったものの、ウエスト・ハムの反撃を許さずに逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集
●FA杯2020-21特集

TOP