beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ネイマールがカップ戦で負傷…CLバルセロナ戦出場が不透明に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールがカップ戦で負傷

 パリSGのFWネイマールが負傷し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を欠場する可能性があるようだ。

 パリSGは10日、クープ・ドゥ・フランスのラウンド32でカーンと対戦。試合はFWモイーズ・キーンのゴールにより、パリSGが1-0で勝利したが、先発していたネイマールは後半19分に負傷。左内転筋を押さえ、FWキリアン・ムバッペと交代していた。

 パリSGはチャンピオンズリーグ決勝ラウンド1回戦でバルセロナと激突。9日には第1戦を迎えるが、ネイマールの出場は不透明に。3月10日に行われる第2戦で出場できるかどうかが焦点となりそうだ。

 また、マウリシオ・ポチェッティーノ監督はネイマールについて「明日、ドクターに診てもらう。今のところは何とも言えない。来週には間に合うだろうか? それを知るためには、もっと時間と情報が必要だ」と話すにとどめた。

 一方で、チームメイトのキーンはネイマールの状態について「問題ない。彼は次の試合に向けて準備はできている」と話しており、負傷の程度が軽いと予想している。

●フランス・リーグアン2020-21特集
●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●クープ・ドゥ・フランス(フランス国内杯)2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP