beacon

ネビル氏「マンチェスター・Uには何かが足りない」補強必須のポジションに言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

元マンチェスター・Uのギャリー・ネビル氏は、補強について言及

 元マンチェスター・ユナイテッドのギャリー・ネビル氏は、古巣が今夏に補強すべきポジションについて言及した。

 今シーズン、序盤の低迷を乗り越え、年明けには首位に浮上したマンチェスター・U。2013年以来となるプレミアリーグ制覇に向けて優勝争いを演じる同クラブだが、直近の試合で再び調子を落とし、首位マンチェスター・シティと勝ち点5差の2位に位置する。

 先日のエバートン戦では3ゴールを奪うも、後半アディショナルタイムの失点を含めて3ゴールを許してドローに終わった古巣について、ネヴィル氏はポッドキャストの中で「タイトルを勝ち取ることに関して言えば、マンチェスター・ユナイテッドはまだこの位置にはいない。何かが足りないんだ。彼らは正しい道を進んでいると思うから、来シーズンにチャレンジできると期待している」と話し、補強が必要であることを強調した。

「ただ、そのためには、新たなセンターバックとおそらくサイドバックが必要になるだろう。ゴールキーパーの問題はモニターを続ける必要がある。右ウィングもいれば面白いだろう。センターフォワードに関しては、今シーズンの残り数カ月で(メイソン)グリーンウッドがどのようにプレーするか次第だ」

 なお、ネビル氏が主張したセンターバックの新戦力だが、イギリス『マンチェスター・イブニングニュース』によると、RBライプツィヒのダヨチャンクレ・ウパメカーノ、レアル・マドリーのラファエル・バラン、ナポリのカリドゥ・クリバリらに興味を持つようだ。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP