beacon

セスクが理想とする“完璧な選手”は?「彼はパーフェクト」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFセスク・ファブレガスが盟友メッシを絶賛した

 モナコのMFセスク・ファブレガスが元チームメイトのバルセロナFWリオネル・メッシを絶賛した。

 2004年にバルセロナでトップチームデビューを飾ってから今季で17シーズン目を迎えるメッシ。4度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇、10度のラ・リーガ優勝、史上最多となる6度のバロンドール受賞など、現代フットボール界を牽引するスーパースターだ。

 バルセロナの下部組織でメッシとともに育ち、16歳にしてアーセナルへと移籍。のちに2011年から3シーズンにわたってバルセロナのトップチームで盟友メッシらとプレーしたセスクは、理想とする“完璧なフットボール選手”について問われ、「僕が一緒にプレーした全ての選手から? 多くの選手を選ぶ必要はない。僕はリオネル・メッシを選ぶ。完璧なフットボール選手だ」と話し、冗談を交えながら理想の選手について続けた。

ティエリ・アンリのスピード、メッシのクオリティとインテリジェンス、カルレス・プジョルジョン・テリーのハートがあればいい。そして、ラストパスに関しては、僕自身を誰かに代える必要があるとは思わない。はっきり言って僕自身を選ぶよ! これこそ僕が理想とする選手だ。本当に、本当に最高の選手を見ることが大好きだし、何年間も最高の選手たちとプレーする機会を得られたことに感謝している」

●ラ・リーガ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP