beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

本田から「俺に文句言えるのも篤人くらい」…内田氏が苦言後の反応明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元日本代表DFの内田篤人氏が14日、フジテレビ系列の情報バラエティー番組『ワイドナショー』に出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任を表明した話題では、「あと半年誰がいいのって考えたら僕、本当に松本さん」と後任にダウンタウン松本人志氏を推薦した。

「コロナのことに関しては専門家の方がいるんですよね。お金とかスポンサーとかは政治家の方がやるんですよね。発表するのって松本さんがしたら日本一じゃないですか。プロ、しゃべりの。それでいいんじゃないんですか」と指名。「求心力があるし、そのくらいインパクトがあって面白くしてくれたら、海外からしたら『日本面白いことするじゃないか』って」とその理由を語った。

 また、前回出演時には日本代表の先輩MF本田圭佑がボタフォゴを退団する際、コロナ禍でパーティーを主催して批判を受けたことに、「もうちょっと何かできたんじゃないかな」と苦言を呈していた内田。本田からは翌日に「芸能活動頑張ってるな」と連絡があり、「こういう活動もいいなあ、俺に文句言えるのも篤人くらいだからな」と言われたことも明かした。

●海外組ガイド

TOP