beacon

徳島の今季キャプテン・副キャプテン・選手会長が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 徳島ヴォルティスは14日、2021シーズンのキャプテン・副キャプテン及び選手会長が決定したと発表した。

 キャプテンは今季も5年連続でMF岩尾憲(32)に決定。岩尾は16年の加入から徳島在籍6年目を迎える。クラブを通じて、「まず、体制が変わった中でJ1を戦うこのチームのキャプテンを任されたこと、大変光栄に思います。クラブが大きな一歩を踏み出すこのタイミングで、新型コロナウイルスの影響により、今すぐには満員のスタジアムで選手たちが全力でプレーする素晴らしい景色を共有することは叶いませんが、その日スタジアムに来てくださった全ての人と、その日スタジアムに来ることができなくとも画面越しに応援してくださる全ての人と、肩を組み合ってクラブを前に進めたいと強く思っております」とコメント。「今年ここに集った素晴らしいチームメイト、監督、スタッフ、徳島を応援する全ての人と共に、この極めて難しい舞台で自分たちのサッカーを掌に強く握りしめて戦い抜こうと思います。今年も1年間よろしくお願い致します」と意気込みを語っている。

副キャプテンはDF石井秀典(35)、MF岸本武流(23)、FW垣田裕暉(23)、在籍11シーズン目を迎えるGK長谷川徹(32)の4人体制。選手会長はGK松澤香輝(28)に決まった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP