beacon

バイエルンが争奪戦制す! ライプツィヒDFウパメカノと来季から5年契約締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンは14日、ライプツィヒに所属するフランス代表DFダヨ・ウパメカノ(22)と契約を締結したことを発表した。今年7月1日から2026年6月30日までの5年契約となり、今季はライプツィヒでプレーする。

 ウパメカノにはバイエルンのほか、マンチェスター・ユナイテッドやリバプール、チェルシーなどビッグクラブが関心を示し、今夏の争奪戦が予想されていたが、バイエルンが契約締結に至った。ウパメカノは17年にオーストリアのザルツブルクからライプツィヒに加入。ブンデスリーガやUEFAチャンピオンズリーグで活躍を遂げ、チームの躍進に貢献してきた。

 スポーツディレクターのハサン・サリハミジッチ氏は「FCバイエルン・ミュンヘンがダヨ・ウパメカノを獲得できて嬉しい。ダヨは今後我々のチームにとって非常に重要なメンバーになるだろう。我々は確信している」と期待を語っている。

『ESPN』によると、ウパメカノには約4250万ユーロ(約54億円)の契約解除条項があり、バイエルンはライプツィヒにこの額を支払って契約を結んだという。今夏オーストリア代表DFダビド・アラバの退団が濃厚となっているが、本命だった若手センターバックの補強に成功した。
●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP