beacon

南野が2試合連続先発のサウサンプトン、先制するも…ウルブスに逆転負けで6連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンFW南野拓実

[2.14 プレミアリーグ第24節 サウサンプトン 1-2 ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは14日、第24節を行い、FW南野拓実が所属するサウサンプトンウォルバーハンプトンをホームに迎えた。前半25分にサウサンプトンが先制したものの、後半8分と同21分に失点し、1-2の逆転負けでリーグ戦6連敗を喫した。

 6日の前節ニューカッスル戦で先発デビューを飾り、移籍後初ゴールを奪った南野は2試合連続の先発出場。4-4-2の左サイドハーフの位置に入ってスタートした。

 前半11分に南野に好機が訪れる。南野が縦に送ったボールを受けたMFネイサン・レドモンドがドリブルで運んでラストパスを送ると、PA内に走り込んだ南野が左足ダイレクトでフィニッシュ。しかし、枠を捉えたシュートはGKルイ・パトリシオに阻まれてしまった。

 前半19分には再びサウサンプトンがゴールを脅かす。PA内でキープしたFWダニー・イングスのラストパスをレドモンドが右足ダイレクトで狙うも、横っ飛びしたR・パトリシオに弾き出されてしまった。しかし、同25分、左サイドからMFスチュアート・アームストロングが送ったクロスをイングスが右足ボレーで鮮やかに突き刺し、サウサンプトンが先制に成功した。

 1-0とサウサンプトンがリードしたまま後半を迎えると、同6分、DFネルソン・セメドのシュートがPA内のDFライアン・バートランドのハンドを誘ってウォールバーハンプトンがPKを獲得。キッカーを務めたMFルベン・ネベスがきっちり蹴り込み、試合を振り出しに戻した。

 同点に追い付かれたサウサンプトンは後半16分、南野に代えてMFムサ・ジェネポをピッチへと送り込む。すると、同21分、PA内右でボールを受けたMFペドロ・ネトが鋭い切り返しでDFヤニク・ベステルゴーを置き去りにし、角度のない位置から左足のシュートでネットを揺らしてウォルバーハンプトンが逆転に成功。

 その後、反撃に出るサウサンプトンに同点ゴールは生まれずに1-2の逆転負けを喫した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP