beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Jリーグが新シーズン開幕キャッチコピーを発表「#2021のヒーローになれ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグ2021シーズン開幕キャッチコピーが決定

 Jリーグは15日、2021明治安田生命Jリーグの開幕キャッチコピーが「#2021のヒーローになれ」に決定したことを発表した。新シーズンは2月26日に開幕。川崎フロンターレ横浜F・マリノスが等々力陸上競技場で対戦する。

 Jリーグは公式サイトを通じて以下のようにコンセプトを伝えている。

「新型コロナウイルスの感染拡大のため、不要不急の外出や医療現場の逼迫など日本社会は今だ厳しい状況下に置かれています。Jリーグも2020シーズンは約4ヶ月の中断期間を経て、リモートマッチ(無観客試合)や入場者数の制限下での試合を行いながら、ホームタウンの自治体や住民の皆様の理解の下、シーズンを終えることができました。2021シーズンも様々な困難が待ち受けていますが、そんな中でも世の中が少しでも前に向いて進むためのモチベーションとしてスポーツが果たす役割は少なくないと考えています。Jリーグで戦う全てのプレーヤーたちに、このような時代の先頭に立ち、ファン・サポーターをはじめとした多くの方々の希望の光となるための存在(ヒーロー)となってほしい。そうした思いを強く込めたキャッチコピーです」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP