beacon

ネイマール&ディ・マリア不在で迎えるバルサ戦へ…ポチェッティーノ「選手を信じる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督

 パリSGマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、主力不在で迎えるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)バルセロナ戦に向けてコメントを残した。

 PSGでは、FWネイマールとMFアンヘル・ディ・マリアの2選手が負傷。16日に行われるCLラウンド16のバルセロナ戦に間に合わない可能性が高まっている。主力が不在の中で難敵との対戦を控えるが、ポチェッティーノ監督はUEFA公式サイトのインタビューで、そのほかの選手たちへの信頼を強調した。

「こちらのオフェンス、バルセロナに対するディフェンスについては明確な構造とアイデアが必要になる。私は選手たちが最大限の力を発揮してくれると思っているし、結果も残せると信じている」

 またポチェッティーノ監督は、バルセロナのロナルド・クーマン監督についても言及している。

「彼が監督を引き受けてから、チームとしての成長が見える。今のバルセロナが新たなステージに移行しているのは見ていてわかるね。彼は最高のパフォーマンスを出すべく、動いている」

「この7カ月でロナルドのアイデアを明確にし、素晴らしい選手たちがそれを実行している。そして彼らは戦い方を知っていて、勝つためにすべきことを理解している」

●ラ・リーガ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP