beacon

クロップが高まる解任の可能性を全面否定「休養は必要ない。エネルギーがみなぎっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が解任の可能性を否定

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、クラブから離れる可能性を全面的に否定した。

 プレミアリーグ連覇を目指す今季のリバプールは、昨年末まで好調を維持。しかし、直近の10試合で2勝のみと一気に調子を落とすと、首位を走るマンチェスター・シティとの勝ち点は13に広がり、優勝争いはおろか、トップ4入りも危ぶまれる状況に陥っている。

 そんなクロップ監督率いるチームは、プレミアリーグ3連敗の後、16日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦でライプツィヒと対戦する。現状を受けて解任へのプレッシャーが高まり、サポーターが指揮官を支持する動きを見せる中、プレスカンファレンスでクラブから離れる可能性を否定した。

「(解任の噂やそれに反対するサポーターの動きを)耳にした。バナーはナイスだったが、必要はない。現時点で、私に何か特別なサポートが必要であるとは感じていない。離れる可能性があるか?解任されたり、自ら退任する可能性があるか?いずれもない。私にブレイクは必要ない」

 また、先日には最愛の実母を亡くした同指揮官は「プライベートのことをこの場で話すことだけはしたくはなかったが、我々がタフな時間を送っていたことをみんなが知っているだろう。しかし、私たちは家族としてこれに立ち向かってきた」と話し、指揮官を続けるだけの意欲があることを強調した。

「もちろん、現状に影響されてはいるが、誰も私のことを心配する必要はない。天気も良くないし、確かに多くは寝られていないが、エネルギーがみなぎっているから、おそらくそのようには見えないだろう。この状況は挑戦だ。面白味のあるチャレンジだと思っている。大きな挑戦で、私や選手たちは戦う準備ができている。これを乗り越えるために我々全員が全力を尽くすことになる」

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP