beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

中田英寿氏がプライベートで明かした「日本代表で一緒にやって楽しかった2選手」…内田篤人氏「かっこいい!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表時代の中田英寿

 日本サッカー界のレジェンドである中田英寿氏が日本代表で一緒にプレーするのが楽しかったと話した2選手を、お笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之氏が明かした。

 その秘話が披露されたのは、矢部氏がMCを務める『DAZN』の新番組『やべっちスタジアム』。元日本代表の内田篤人氏とのスペシャル対談で、過去に中田氏とプライベートで交わした会話を振り返った。

「昔、中田ヒデとご飯食べに行って『日本代表で一緒にやって楽しかった選手誰?』って聞いたことがあって。うーんって言って『楽しかったし、なんかこうセンスがあったのは、名波と伸二かな』って言うたのよ」

 中田氏が挙げた名波浩氏とMF小野伸二(現札幌)は、日本代表で数々の修羅場をくぐり抜けてきた盟友だ。4歳年上の名波氏とは代表デビュー戦で同じピッチに立ち、1998年のフランスW杯でも共にプレー。3歳年下の小野とは同大会のほか、2002年の日韓大会、06年のドイツ大会で共演した。

 このエピソードに内田氏が「かっこいい!」と返すと、矢部氏は「心の中では俺、“名波さん”やろって思っててんけど、まあでもヒデはやっぱり“名波”じゃないとしっくりけぇへんし」と笑いを誘い、「やべっちFCで解説で名波来てくれたから『飲みに行ってヒデこんなこと言ってたわ』って言ったら、名波ってあんまり表情変えへんねんけど、嬉しそうな顔してた」と回想した。

 内田氏は「それは嬉しいですよね! 名波さんでも」と共感。「それを俺、プライベートで聞けて『うわ、飲みに来て良かった』と思って」としみじみ語った矢部氏に「すごい。言われてー、内田って!」と羨ましがっていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP