beacon

ジダンが興味の伝えられるムバッペとホーランドに「今の選手であり、将来の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルを率いるジネディーヌ・ジダン監督

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督が、FWキリアン・ムバッペとFWアーリング・ハーランドに言及した。

 将来的にフットボール界を牽引すると考えられるムバッペとホーランド。先日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では両選手ともに大活躍を見せ、一方は敵地でバルセロナ相手にハットトリックを記録し、もう一方はセビージャ戦で2ゴールをマークして、パリSGドルトムントを勝利に導いた。

 そんな次世代のスター候補生に大きな興味を持つのがレアル。今夏以降の移籍市場で、いずれかの選手の獲得に本腰を入れるのではないかと予想される中、ジダン監督は噂される2選手に言及した。

「私は全ての試合を見ているし、多くのファンと同じように最高のことを目にしたい。彼ら両選手は、とても良く、とても若く、現在の選手であり、また将来的な選手でもある。そちらの選手か、もう一方の選手か、私には答えられない。みんなにはそれぞれの好みがある」

 レアルはムバッペとホーランドの両方をチームに迎え入れることを熱望すると以前から伝えられているが、同クラブが新型コロナウイルスのパンデミックによる財政難に見舞われる中、それだけの資金を用意できるかは現時点で定かではない。

●ラ・リーガ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP