beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

川崎F劇的Vに村井チェアマン「シーズンの開幕にふさわしい一戦で魅了」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.20 富士ゼロックススーパー杯 川崎F 3-2 G大阪 埼玉]

 川崎フロンターレが20日、富士ゼロックススーパー杯でガンバ大阪を3-2で下した。2点リードを追いつかれた川崎Fだったが、試合終了間際のFW小林悠のゴールで劇的勝利を飾った。

 Jリーグの村井満チェアマンはコメントを発表。「両チームとも攻守にわたり躍動され、試合終了間際に決着がつくという、シーズンの開幕にふさわしい一戦で私たちを魅了してくれました」と好ゲームを称えた。

以下、村井チェアマンコメント
「川崎フロンターレの皆さま、2年ぶりのFUJI XEROX SUPER CUP 2021優勝、おめでとうございます。昨年二冠を獲得した実力をいかんなく発揮されたのではないでしょうか。両チームとも攻守にわたり躍動され、試合終了間際に決着がつくという、シーズンの開幕にふさわしい一戦で私たちを魅了してくれました。

 ことしで28回目となった今大会は、第1回以来特別協賛として大会をご支援いただいている富士ゼロックス株式会社さま、試合中継いただいた日本テレビさまをはじめ、多くの方のご支援により無事に開催することができました。感染拡大防止のための試合運営にご協力いただいたファン・サポーターの方々にも、改めて感謝申し上げます。

 また、この試合に先立って開催された「NEXT GENERATION MATCH」はことしで12回目を迎えました。新たにクラブのアカデミー評価制度を導入するなど「世界で最も人が育つリーグ」を掲げるフットボールビジョンの実現を目指すJリーグにとって、育成年代選手の躍動は欠かせません。

 時に春の気配を感じるような暖かな陽ざしのもと、サッカーに本気で向き合う選手たち、スタジアムに来場いただいた4,208名とテレビの前で応援してくださった皆さま、今大会に関わってくださった全ての方とともに、シーズンを始められたことを大変うれしく思います。今年もJリーグをよろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP