beacon

6冠王者バイエルン相手に1G1Aのフランクフルト鎌田大地「可能性は無限大」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF鎌田大地の1G1Aの活躍でフランクフルトがバイエルンに勝利

 王者バイエルン撃破の立役者となったフランクフルトMF鎌田大地が、喜びのメッセージを発している。

 ブンデスリーガ第22節フランクフルトvsバイエルンの一戦は前半12分、フィリップ・コスティッチのクロスに鎌田がダイレクトで合わせ、フランクフルトが先制。31分には鎌田のお膳立てを受けたアミン・ユネスが追加点を決め、2-0とフランクフルトがリード。

 この後、王者バイエルンの反撃を受けるものの、猛追を1点でしのいで2-1でフランクフルトが勝利を収めている。リーグ戦5連勝を飾った。

 バイエルン戦終了後、鎌田は自身のSNSでこの試合の写真を投稿し「可能性は無限大」とメッセージを綴った。このメッセージにはフランクフルトファンから「完璧なゲームだった」「ずっとフランクフルトにいてくれ」といった反応が相次いでいる。

 昨季はブンデスリーガ、DFBポカール、UEFAチャンピオンズリーグと3冠を達成し、そこから現在に至るまで継続するコンペティションで合計6冠を達成しているバイエルン。

 その絶対王者相手からゴールを決めて勝ち点3を奪取したことにより、鎌田本人も大きな手応えを感じているようだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP