beacon

南野は移籍後初のベンチスタートに…サウサンプトン、リーズに完封負けで8戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンFW南野拓実

[2.23 プレミアリーグ第18節 リーズ 3-0 サウサンプトン]

 プレミアリーグは23日、第18節延期分を行い、FW南野拓実が所属するサウサンプトンリーズのホームに乗り込み、0-3の完封負けを喫した。ベンチスタートとなった南野は後半13分から出場している。

 6日のプレミア第23節ニューカッスル戦で先発デビューを飾り、移籍後初ゴールを奪った南野。20日の第25節チェルシー戦ではリーグ戦3試合連続先発出場を飾り、加入後2点目を記録していたが、この日は移籍後初のベンチスタートになった。

 前半を0-0で折り返して迎えた後半2分、FWタイラー・ロバーツのスルーパスから抜け出したFWパトリック・バンフォードに左足のシュートを決められてリーズに先制を許してしまう。1点のビハインドを背負ったサウサンプトンは同13分に南野とFWダニー・イングスを同時投入し、状況を打開しようと試みる。

 しかし、後半33分にリーズにカウンターを浴びると、最後はMFスチュアート・ダラスにネットを揺らされリードは2点差に。さらに同39分にはFWラフィーニャに鋭い直接FKを沈められ、リードを3点差に広げられてしまった。

 その後も反撃に出るサウサンプトンに得点は生まれずに0-3の完封負け。前節チェルシー戦(△1-1)で連敗を6でストップしたサウサンプトンだったが、プレミア8戦未勝利と白星が遠い状況が続いている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP