beacon

法政大MF松井蓮之が川崎F内定! 今季もJ出場可「1試合でも早く試合に絡んで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大のMF松井蓮之(3年=矢板中央高)

 川崎フロンターレは25日、法政大のMF松井蓮之(3年=矢板中央高)が来季から加入することが決まったと発表した。同日、特別指定選手としてJリーグにも登録され、公式戦への出場が可能となる。

 福島県いわき市出身の松井は、中学卒業後に栃木県の強豪矢板中央高に進学。3年時の全国高校サッカー選手権ではチームの4強進出に貢献した。高校卒業後に進んだ法政大では主力で活躍。年代別日本代表の経験も持つ。

 松井はクラブを通じて「来シーズン、法政大学より加入することが内定した松井蓮之です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。自分の強みである運動量やボール奪取という部分を生かし、1試合でも早く試合に絡んでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。またこうしてプロになれたのは、育ててくれた両親や今まで教えてくださった監督やコーチのおかげだと思っています。その方々に恩返しできるような活躍をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

●MF松井蓮之
(まつい・れんじ)
■生年月日
2000年2月27日(20歳)
■出身地
福島県いわき市
■身長/体重
178cm/73㎏
■経歴
アルテーロFCいわき-リベルダード磐城-矢板中央高-法政大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP