beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

イブラが史上最高の選手に挙げた選手とは?「動き方やステップの踏み方が異質だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチの憧れの選手とは?

 ミランFWズラタン・イブラヒモビッチは元ブラジル代表FWのロナウド氏を自身の史上最高選手に挙げた。25日、『UEFA』がインタビュー動画を伝えている。

 39歳とベテランの域に達しながら、そのプレーに衰えは見せず。イブラヒモビッチは昨冬ミランに復帰を果たすと、今季の名門復活の大きな原動力となった。新型コロナウイルス感染や負傷による離脱を重ねながらも、今季リーグ戦14ゴールで得点ランク3位に位置している。

 鋼の肉体とメンタルを兼ね備えるイブラヒモビッチだが、そんな圧倒的な存在にも敵わないと思わせるサッカー界最高の存在がいるようだ。

 イブラヒモビッチは母国メディアのインタビューに対し、「ロナウドがフットボールだ」と回答。インテルやレアル・マドリー、ミランで活躍し、2002年日韓ワールドカップでは得点王になってブラジル優勝に貢献したバロンドーラーの名前を挙げた。「一緒にプレーするすべての人に私は語っているんだ」と自身のスターについて熱い思いを口にしている。

「彼は動き方やステップの踏み方、走り方が不気味で異質なんだ。私の見解だが、彼は歴史上最高の選手。間違いない」

●セリエA2020-21特集

TOP