beacon

浦和レッズ・槙野智章、指揮官に“FW直訴”の真相は?「ちょっと語弊があって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元日本代表DF内田篤人が『DAZN』の番組内で、浦和レッズDF槙野智章との対談を行った。

 内田は自身の冠番組である『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。その中で、同年代である槙野とリモートでの対談を実施した。内田の昨季限りでの現役引退には槙野も思うところがあったようだ。

「びっくりだよ。寂しいよ、ほんとに。一緒にやっていた選手たちが引退するんだとなると、次は俺かなとも思う」

 また、キャンプ中に槙野がリカルド・ロドリゲス新監督にFW起用を直訴したとの報道が流れた。槙野は「ちょっと語弊があって」とし、実際のところを説明した。

「全選手監督と面談があったんです。『自分のアピールポイントとできるポジションを言ってほしい』と監督からオーダーがあったのね。ポジションはDFですって言って。僕は高校のときまでFWをやっていましたと。ポジションは第1希望をDF、第2希望をFWにしたって話したら、ちょっと記事が先走っちゃって…。別にFWやらせてくださいって感じじゃない」

 さらに、新指揮官について「めちゃくちゃいい。戦術がいいのはもちろんだけど、選手のモチベーションを上げるのが上手いかな」と語った槙野。新体制での新シーズンに期待を寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP