beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

開幕戦後に“連絡殺到”…川崎F脇坂「とても恥ずかしいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「キュンです」ポーズが話題となった川崎FのMF脇坂泰斗

 川崎フロンターレのMF脇坂泰斗が26日に自身のツイッター(@wyasuto0611)を更新し、注目を集めた試合前のポーズについて説明した。

 プロ4年目の脇坂は同日にホームで開催されたJ1第1節・横浜FM戦(○2-0)でインサイドハーフとして先発出場。2点リードの後半31分までプレーし、開幕白星スタートに貢献した。

 話題となったのは、『DAZN』の中継でキックオフ前に表示された選手紹介の写真だ。脇坂は両手の親指と人差し指を交差させて小さなハートマークを作る「キュンです」ポーズを披露。SNS上で多くのファンが反応していた。

 周囲を驚かせる大胆ポーズだったが、自発的に行ったものではなかったようだ。

 脇坂は試合後にツイッターで「何やらDAZNの試合前のポーズがすごいと、試合後多数連絡頂いて、今観ましたが、『ハートお願いします』という期待に応えたラフの撮影の写真が試合前に流れるとは、とても恥ずかしいです」と経緯を語っている。

 続けて「しかも1年間コレは。。。恥ずかしすぎて今日寝れるかわかりません」と心境を明かしつつ、「#開幕戦 #応援ありがとうございました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP