beacon

都内で意味深投稿も…元G大阪FWアデミウソンの新天地が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアデミウソンの新天地は中国2部クラブ

 中国2部の武漢三鎮が26日、元ガンバ大阪のFWアデミウソン(27)を獲得したことを発表した。中国『新浪』など複数メディアが報じている。

 年代別のブラジル代表経験もあるアデミウソンは、2015年にサンパウロから横浜FMに期限付き移籍。2016年にはG大阪にレンタル加入し、翌2017年から完全移籍となった。2019年はチームトップのリーグ戦10得点を記録。2020年も途中までチーム1位タイの6ゴールを挙げていたが、同年10月に大阪府茨木市内で交通事故を起こし、酒気帯び運転および報告義務違反の容疑で警察の任意捜査を受けた。

 その後、警察による事情聴取を経て被害者との示談が成立。謹慎処分となっていたアデミウソンは、同年12月28日にクラブから契約解除が発表された。

 去就が注目された中、今月には自身のインスタグラム(@ademilsonbraga)で東京都内にいることを示す投稿を行っていたアデミウソン。Jリーグのクラブに移籍するのではないかとSNS上で話題になったが、初挑戦の中国で再起を図ることになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP