beacon

わずか48時間での連戦に…ペップ「これは挑戦。たった2日間で次の試合に勝てる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督が過密日程に言及

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が過密日程について言及した。

 シティは24日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16でボルシアMGと対戦し、2-0で先勝した。翌日にブタペストから帰国した選手たちは、わずか48時間後にプレミアリーグで好調ウエスト・ハムと対戦する。

 現在プレミアリーグ、欧州CL、FAカップ、カラバオカップの4つの大会を戦うシティは、今後もさらに多くの試合が予定されている。しかしグアルディオラ監督は、どれひとつとして言い訳にするつもりはないと語った。

「アウェー戦で2日間、そしてウェスト・ハム戦は6日に行われる。これは言い訳になるだろうか?」

「いや、これは挑戦だ。チャンピオンズリーグを戦うチームはこういうものだと思っている。プレミアリーグに挑戦し、この状況を受け入れなければいけない。そしてこれらのことを言い訳にすべきではない」

「むしろたった2日間で次の試合に勝つことができる。これはとても光栄なことだ」

 なおシティは今後、マンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチやFAカップ準々決勝のエバートン戦など、3週間で7試合が予定されている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP