beacon

4日後の“再戦”に弾み! 3バック採用のバルサ、メッシ&デンベレ弾で6連勝中セビージャを撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWウスマン・デンベレとFWリオネル・メッシが得点を記録

[2.27 ラ・リーガ第25節 セビージャの0-2バルセロナ]

 ラ・リーガ第25節が27日に行われ、3位バルセロナはアウェーで4位セビージャに2-0で勝利した。リーグ戦2連勝を飾り、15試合負けなし(12勝3分)としている。

 3バックでスタートしたバルセロナは前半29分に先制した。自陣でルーズボールを拾ったMFセルヒオ・ブスケツが縦につなぎ、ハーフウェーライン付近に降りて受けたFWリオネル・メッシがワントラップから前線にスルーパス。メッシとの2トップで先発したFWウスマン・デンベレがスピードに乗ってPA内左に進入し、左足でGKヤシン・ブヌの股を抜くシュートを決めた。

 後半40分には左サイドのメッシがMFフレンキー・デ・ヨングからボールを受け、途中出場MFイライクス・モリバとのパス交換を経てPA内左へ。マークを避けながらドリブルでゴール前に運び、左足のシュートはGKブヌに止められるも、こぼれ球を自ら右足で押し込んだ。

 メッシは得点ランキング首位を走る今季19ゴール目を記録。そのまま2-0で逃げ切ったバルセロナが2連勝を収め、敗れたセビージャはリーグ戦の連勝が6で止まった。

 両チームは3月3日のコパ・デル・レイ準決勝第2戦でも対戦する。ホームで相手を迎え撃つバルセロナは、0-2で落とした敵地での第1戦からの逆転を目指す。

●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP