beacon

アーセナルが鮮やか逆転勝利!! レスターに先制許すもD・ルイス&ラカゼット&ペペ弾で勝ち点3ゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルレスター・シティに逆転勝利

[2.28 プレミアリーグ第26節 レスター・シティ 1-3 アーセナル]

 プレミアリーグは28日、第26節を行い、レスター・シティアーセナルが対戦。前半7分に先制を許したアーセナルだったが、同39分にFWダビド・ルイス、同アディショナルタイムにFWアレクサンドル・ラカゼット、後半7分にFWニコラ・ペペがネットを揺らして3-1の逆転勝利を収めた。

 試合開始早々の前半7分に試合を動かしたのはホームのレスターだった。敵陣でのボール奪取を成功させると、右サイドからボールを運んだMFユーリ・ティーレマンスがPA内まで侵入。右足のシュートでゴールを陥れ、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったアーセナルだったが、前半39分にFWウィリアンが蹴り出したFKをD・ルイスがダイビングヘッドでネットを揺らして試合を振り出しに戻す。さらに同45分にはペペのシュートがDFウィルフレッド・ディディのハンドを誘い、PKを獲得すると、キッカーを務めたラカゼットがきっちり沈めて逆転に成功した。

 2-1のまま後半を迎えると、同7分にアーセナルが追加点を奪取。右サイドからペペがドリブルで運び、中央のMFマルティン・ウーデゴーアを経由して左サイドを駆け上がったウィリアンへ。ウィリアンの折り返しをゴール前でフリーになったペペが押し込み、リードを2点差に広げた。

 その後、アーセナルに追加点こそ生まれなかったものの、レスターの反撃を許さずに逃げ切り、3-1の逆転勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP