beacon

MLSのクラブオーナー・ベッカム氏がメッシ&C・ロナウド獲得へ「ファンはビッグスターが見たいんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デイビッド・ベッカム氏がビッグネーム獲得を狙う

 アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテルマイアミでオーナーを務める元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏がFWリオネル・メッシとFWクリスティアーノ・ロナウド獲得プランを語った。2月28日の英『ミラー』が伝えている。

 ベッカムがオーナーを務めるインテルマイアミは2018年に創設。アメリカでのサッカー人気が高まりつつある中、MLSにはこれまでもFWズラタン・イブラヒモビッチ(現ミラン)を始め、元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインやフランス代表MFブレズ・マトゥイディなどビッグネームが集まっている。

 ベッカム氏は「ファンはビッグスターを見たいんだ」とその野心を明かしており、育成組織の充実とともに、世界での知名度が高い選手が所属することの重要性も認識しているという。その最たるスターは、現在のサッカー界でいまだに輝きを放ち続けるメッシとC・ロナウドだ。

「レオとクリスティアーノは、現状のトップであり、過去15年間のハードワークで最高のプレーを見せ続けた」

「(元マンチェスター・U監督の)サー・アレックス・ファーガソンは適切な選手を選ぶことができる達人だった。彼は世界最高の選手を連れてきていたわけではなく、クラブに適切な選手を連れてきた。それは、私が受け継いだもののひとつでもある。野心があり、勝ちたいと思っている選手を優先事項として選んではいる」

「だが、もちろん素晴らしい選手だって常に呼び込みたいとは思っている。マイアミは誰にとっても大きな魅力であり、我々がメッシやロナウドを連れてくることを望んでいる」

 メッシは年末のインタビューでMLSでのプレーに関心を示していることを認めている。18年にユベントスに加入したC・ロナウドは、ベッカムの野心とともに、新天地にアメリカを選ぶ可能性は低くはない。サッカー界を牽引してきた最高のスターが、アメリカでコンビを結成する日も近いのかもしれない。

TOP