beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

磐田がオランダ1部から200cmGKを獲得! 「ジュビロの選手になる誇りと責任を感じます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュビロ磐田は1日、エールディヴィジ1部フォルトナ・シッタート(オランダ)に所属していたGKアレクセイ・コシェレフの完全移籍加入が内定したことを発表した。来日メディカルチェック後、正式に契約締結となる。

 モルドバとルーマニア国籍を持つアレクセイは200cm、90kgの大型GK。背番号は「37」に決定した。同選手はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「ジュビロ磐田の皆さん、アレクセイ・コシェレフです。アレックスと呼んでください。この度、ジュビロ磐田という素晴らしいクラブのファミリーの一員に加わる機会を得られ、とても興奮しています。ジュビロ磐田の偉大な歴史を知り、ジュビロの選手になることへの大きな誇りと責任を感じています。そして、チームの勝利に貢献し、J1リーグへ昇格し、栄光の時代をまた皆さんと共に創りたいという大きな決意があります。
 日本のことわざに『遠きに行くは必ず近きよりす』という言葉があると思います。皆さんと一緒に一歩ずつ着実に、必ず頂上にたどり着きたいと思います。サポーターの皆さんの選手への素晴らしい応援を映像で見ました。これから私のホームとなるヤマハスタジアムで、一日でも早く皆さんにお会いできることを楽しみにしています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP