beacon

早稲田大FW梁賢柱が今治に入団「“FC今治と言えばリャン・ヒョンジュ”と言われるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC今治への加入が発表された早稲田大FW梁賢柱

 FC今治は3日、早稲田大FW梁賢柱の入団が決定したことを発表した。なお、背番号は16となる。

 梁はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「この度、FC今治に加入することになりました早稲田大学の梁賢柱(リャン・ヒョンジュ)です。

 コロナ禍という難しい状況の中で、「サッカーができる環境」を作ってくださり、加入に携わっていただいた多くの関係者の皆様、ありがとうございました。またこれまで指導してくださった監督、コーチ、常に私を応援してくれた両親や仲間達に感謝します。

 私はFC今治に加入するまで、3つのJクラブに練習参加させていただきました。心に刻まれたのは、プロの選手は『何かを持っている』ということです。その『何か』とは高い技術力だけではなく、深い感受性があることです。 練習生の立場、その時間で、プロ選手たちの中でも埋もれず、自分を信じ、発揮しようと強く取り組んだ結果、FC今治という素晴らしいクラブに加入することができました。

 プロキャリアをFC今治でスタートできるこの喜びと練習生期間に感じたプロの世界で生き抜くための覚悟は、忘れません。そして、この今治という自然豊かな町で戦える事に感謝し、「サッカーを通じた元気」を体現する中で、活気溢れる地域作りに貢献していきたいです。

 最後に自分のストロングである「ゴールを奪う姿勢」「明るい性格」で、“FC今治と言えばリャン・ヒョンジュ”と言われるように頑張ります。 応援よろしくお願いします」

 以下、プロフィール

●FW梁賢柱
(リャン・ソンジュ)
■生年月日
1998年5月31日
■身長/体重
173cm/76kg
■出身地
埼玉県飯能市
■経歴
東京朝鮮高-早稲田大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP