beacon

「グリーリッシュはビラから退団すべき」スコールズ氏が注目MFのステップアップ求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

アストン・ビラMFジャック・グリーリッシュ

 元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、MFジャック・グリーリッシュにアストン・ビラからの移籍を勧めた。

 一昨シーズン前のプレミアリーグ昇格、昨シーズンの残留、そして今シーズンの躍進と近年のアストン・ビラの健闘に貢献するグリーリッシュ。チームの主将を務める25歳の同選手がイングランド代表デビューを飾るなど評価を高める中、多くのビッグクラブが獲得に興味を持つと考えられている。

 そんな中、スコールズ氏は『Optus Sport』で注目を集めるグリーリッシュについて「誤解しないでほしいが、私はこの選手が大好きだ。仮に彼がマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、リバプール、ビッグクラブの1つでこの活躍をしていれば、彼はリーグで3本の指に入るだろう」と話し、ビッグクラブ挑戦を勧めた。

「ビラではプレッシャーはない。しかし、トップクラブにいれば、毎週の試合で勝利しなければいけない。トッププレーヤーであることを証明するために、彼はビラから出て行かなければいけない。毎試合で勝利し、トロフィーへのプレッシャーのあるクラブに出て行く必要がある。彼にはそれだけの能力がある」

 なお、同選手に対しては、マンチェスター・Uとマンチェスター・C、リバプール、アーセナル、トッテナムといったビッグクラブが今夏以降の獲得を目指す可能性がある。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP