beacon

バイエルン、18歳になったばかりの逸材ムシアラと最初のプロ契約締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFジャマル・ムシアラがバイエルンとプロ契約

 バイエルンは5日、MFジャマル・ムシアラとプロ契約を締結したことを発表した。

 昨季に17歳でバイエルンのファーストチームデビューを果たしたムシアラ。先日に18歳の誕生日を迎え、U-21イングランド代表でプレーするものの、フル代表でドイツを選択することを明かした同選手は、今季もここまで公式戦27試合に出場し、4ゴールをマークするなどセンセーショナルな活躍を残し、その将来には大きな期待が集まっている。

 そして5日、バイエルンは注目を集める18歳のウィンガーと最初のプロ契約を締結したことを発表。なお、契約期間は2026年までとなっている。

 バイエルンでスポーティングディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏は、クラブの公式ウェブサイトで「長期的な最初のプロ契約をバイエルンと結ぶことをジャマルが決めてくれてとてもうれしい。才能のある選手を見つけ、彼らを育て、ファーストチームに送り出すシステムが実ったことにとても満足している。ジャマルがバイエルンにたくさんの喜びを届けてくれることを確信している」と喜びを語った。

 また、ムシアラは「バイエルンと最初のプロ契約にサインできて本当にうれしい。クラブ、チームでとてもいい気分で、世界最高の選手たちとプレーし、日々のトレーニングで彼らから多くを学ぶことができている」と話し、さらなる成長を誓った。

「ハンジ・フリック、ハサン・サリハミジッチ、マルコ・ネッペをはじめクラブ全体が僕を信じ、とても早くからチャンスをくれた。良いパフォーマンス、継続した成長、さらなるタイトルの獲得でその信頼に恩返ししたい。僕の目標はこのクラブの重要な選手になることだ」

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP