beacon

負傷から復帰した南野は3戦ぶり先発、サウサンプトンが2発完封で10戦ぶりの白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実が負傷から復帰

[3.6 プレミアリーグ第27節 シェフィールド・U 0-2 サウサンプトン]

 プレミアリーグは6日に第27節を行い、FW南野拓実が所属するサウサンプトンシェフィールド・ユナイテッドに2-0で勝利。リーグ戦10試合ぶりの白星を手にした。負傷から復帰した南野は3試合ぶりの先発出場で、後半43分までプレーした。

 加入後2ゴールを挙げていた南野は負傷しており、第26節のエバートン戦を欠場。しかし今節に復帰して先発メンバー入り。4-4-2の左サイドハーフで起用された。前半12分にエースFWダニー・イングスが負傷で途中交代のアクシデント。だが、同32分にPKを得ると、MFジェームズ・ウォード・プラウズが冷静に決め切り、先制点を奪取した。

 サウサンプトンは後半4分にも、FWチェ・アダムスの右足ミドルがゴールに突き刺さり、2-0と点差を広げる。南野は同25分、左サイドからのグラウンダーパスに反応。PA中央から左足シュートを放つが、わずかにゴール左外に外れた。

 南野は攻守に走り続け、後半43分で途中交代に。サウサンプトンは2-0で試合を締め切り、待望の勝ち点3を手にした。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP