beacon

秋田が初昇格のJ2で初勝利! 栃木はホームで開幕連敗スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝ゴールを挙げた秋田MF沖野将基

[3.7 J2第2節 栃木0-1秋田 カンセキ]

 J2第2節が7日に行われ、ブラウブリッツ秋田栃木SCに1-0で勝利した。秋田は今季初昇格のJ2でクラブ史上初勝利を飾った。

 スタイルの似た両者の対戦は前半11分、秋田がセットプレーから試合を動かした。右サイド深い位置でFKを獲得し、キッカーはDF鈴木準弥。サインプレーから鈴木がグラウンダーでマイナス方向に流すと、ニアサイドのMF輪笠祐士がスルー。MF沖野将基が右足ダイレクトで蹴り込み、幸先良く先手を取った。

前半アディショナルタイムにも秋田は波状攻撃で押し込み、FW中村亮太のシュートがクロスバーを叩いた。秋田のリードで前半を折り返すと、後半2分、栃木はFW森俊貴が左サイドからクロスボールを入れ、ファーサイドのFW矢野貴章がシュートを狙ったが、相手DF陣に寄せられ打ち切れない。

 栃木は交代カードを切って反撃を強めたが、守備ブロックを形成する秋田の堅守に跳ね返される。終了間際はロングボールを多用してFW畑潤基やDF柳育崇がフィニッシュに持ち込んだが、そのまま0-1で敗れ、ホームで無得点の連敗スタート。秋田は開幕から2試合目で新たな歴史を刻む一勝を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP